スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

第5改 : FURUSATO

2009.12.01(03:46)

体中の毒が溢れる様に



私の瞳から一滴



もう、戻らない



あの頃の想い



無くしたものは コ コ ロ でした。



無くしたものは ○ ○ ○ でした。








家に帰ると そこには何かがいた。


何か・・・それはなんとも言えない姿をしていた


ハニワが一番近いかもしれない


親指くらいの そのハニワの様な物が部屋を歩いていた


部屋中を歩いては 色んなものとぶつかってこける


起き上がり また歩き出す


ぶつかる


歩く


ぶつかる


歩く


ぶつかる・・・


しばらく見ていたが なんとなく悲しくなったので


それを2本の指で掴み 机の上に置いてやった


特に抵抗はしなかったが 景色が変わったせいかオロオロしていた


机の上で変なものがキョロキョロしている


とてもシュールなこの光景を私はしばらく見ていた


不思議と愛着が湧いてしまったのかもしれない


とりあえず部屋に置いておく事にした


シャワーを浴びてから なんとなくテレビを点ける


どうせ通販番組しかしない時間帯だが


雑音があった方が今は落ち着く


あの変なものはテレビを夢中で眺めていた


机の上を見ると結構ちらかっていた


私がシャワーを浴びている間に動き回っていたらしい


とりあえず 寝よう


家に帰るなりこの特異な状況にさえ危機感を抱くことができないくらい


私は疲弊しているようだった


もうすべてがどうでもいい・・・


そんな気持ちで目を瞑り、すべての力を抜いたとき


床にどんどん埋まっていくような感覚


どこまでも深く、どこまでも透明な暗闇に


私は身を任せ 溶け込んでいった





















っていう夢!












ぁぃどーも( ̄∀ ̄)ゞ





です




いやぁもう今年も残すところあと僅かですねぃ('A`)ゞフニョーン


もう年末年始の予定は立てましたか!?


こたつでごろごろ寝正月もよし!


ぱーっと飲めやさわげや年越し飲み会もよし!


年に一度の行事ですからねぃ~( ̄~ ̄)+


はめをはずし過ぎて後悔しないようにだけ気をつけて下さいね☆


とまぁワタクシ姫路も時期や季節を考慮した話題もできるんだぞということをアピールしつつ


今回も頑張って逝きたい(?)と思いますけどもねっ


最近はめっぽう休みもとれまして


いろいろとイベントに参加してきました!


野球やったり・・・野球やったり・・・なぞのオフ会もあり(ぁ


そしてやはり今回の主題と言えばですね~





おでん、ハジメテの○○○





と題しまして、


初めての何かな~?


おでん、初めてのおでん かな~?(マテ


もったいぶらずに言っちゃいましょう!


先週の土曜日にワタクシ、初めてライブなんてものを


見に行ってしまいました~~♪


まぁ実際は高校の時素人同士のライブに


見るどころか出場しちゃったりしましたがぁ


プロの!「あれこの人テレビで見たことある!」っていう様な!


そんなライブは初だったんですね~


経緯はとても簡単!


友達に誘われたのさぁ( ̄∀ ̄)ゞ


というのも、その人は別の人を誘うつもりで


まぁいわゆる「ライブのチケットあるんだけど一緒に見に行かないかい?」的な


本人は勝負しかけたんだけどあえなく撃沈っていう悲しきストーリーありきの


つまり、



バッター、○○さんに代わりまして~代打おでん


みたいな('A`)ゞ


それはそれはとてもどんまい(wwww)なお話でしてねぃ~( ̄∀ ̄)σアヒャヒャ











(ブログ見てないから大丈夫よね((('A`)))










話を戻しまして~




代打おでん!




でゎなく~


これがまた有名な誰でも知ってるアーティスト、




 ゆ ず 




のライブだったんですよねぃ( *ノノ)キャ


まぁ知らない人のライブだったら断ってましたが('A`)ゞバッサリと


今ライブツアーかなんかやってるらしく、


ちょうど神戸でやっていたというので逝って参りました!


そのときの様子を振り返ってみましょ~。





土曜日。


昨日深夜の仕事だったせいもあり


目が覚めたのが正午。


まぁ週末は仕事じゃなくてもメイポとかしているので


むしろいつも通りの起床である。


ただ今日はそのまま2度寝というわけにはいかない。


そう、この姫路の人生で初となるライブに逝くという使命があるのだ!(たぶん


さっと支度して駅に向かう


その時ライブに誘ってくれた相棒(どんまいの人)からメールが来た


「グッズを先に買うからもういく。最寄り駅に着いたらナビするから」


以前から聞いていたが、相当なファンだったのを再確認した。


聞いていた最寄り駅に着き、


そこからナビしてもらって電車で何駅か進む。


そこはすごい人だった。


8割くらい女性だろうか


不思議な空間だった


会場前まで歩いていくと何やら路上ライブをしている人がいた


今日のライブに合わせてるのがわかる


物まねだったからである。


でもめちゃくちゃ似てるので許す!


そこでどんまい(仮名)と落ち合うことができた


彼はすでにグッズの一つ、パーカーを購入し


さらにはすでに着込んでいた。


何かに夢中になれるのはとても羨ましいことである


とか思いながら2人会場へ向かった。


受付でチケットを渡し、半分ちぎって返される。


そのとき軽い荷物検査があり、カメラの有無を確かめるそうな。


撮影は禁止らしい。


カメラを持っている人は専用の預け場所にてライブが終わるまで没収らしい。。


手ぶらだったので特にチェックはなかったが


とても新鮮な体験だった。


中に入ると会場は椅子まみれw


卒業式かっ!とか叫びたくなった。


アリーナ席とかいうなんかいい席らしい


その真ん中くらいの位置らしく、


とても見晴らしは良かった


椅子はすべてパイプ椅子だった


ライブってもっといい椅子使ってるのかと思ってたが


パイプ椅子なんですって!


卒業式か!っとか叫びたくなった


・・・もっかい言いたかっただけです。


とりあえず、チケットに書いてある番号の椅子に座る。


天井を見上げてみると、なんかもやができていた


きっと人が多いから湿気で・・・


どんまい「スモークだよ」


違うらしかった。


しばらくまっているとアナウンスが流れ、照明が落ちる


そして暗いステージに何者かが現れて・・・


ヘルメットをかぶった人が・・・




ステージのセットを修理していた!




今すんのかいっ とずっこけました~('A`)ゞドヤ顔


修理というか多分最終点検だったんでしょうね。


それが終わってすぐ楽器の位置にスタンバイする人が見えたから。


音楽が始まり、


さぁいよいよ開幕です!


するといきなり「きゃーきゃー」と周りが騒ぎ出す!


なんだなんだと俺は周りをキョロキョロしていたが


ステージの大きなスクリーンに2人の顔がドアップで映った時気づく


すでに2人は登場していたことにっ


出遅れました!


遅れてすいません、ご紹介します


ゆずです!ゆずの二人が今、目の前にいます!


何気に近い距離だったので、肉眼でも2人ってわかる・・・


おぉ・・・なんかすごい・・・


説明しにくい感動がそこにあった


そして1曲目はなななんと


俺の大好きな「桜木町」でゎないですか!


俺の内なるテンションはあがっていきました!


だが、ライブとしてのテンションがまだいまいちわからず


とりあえず回りに合わせて踊ってました。


なんか歌のポイント毎にジャンプしたり手をかざしたり・・・


なんでみんな知ってんの!?


常連かっ


ひとりつっこみするしかなかった。


かくいうどんまい(仮名)はこのツアーの大阪ライブにも行ってたらしく


最初に「桜木町」を歌うことを知っていた。


2度目とか・・・これがファンというものか


一人納得('A`)ゞウン


何曲か歌い、ゆずの2人が喋りだす


まぁ片方しかほとんど喋らないみたいだが。。


俺がそこで驚いたのは


客席に向かって手を上げるだけで


ファンの皆様方がみんな一斉に手を振り出すこと。


あっちに手をあげればあっちの人たちが


そっちにあげればそっちの人たちが


指揮者に従うオーケストラの用に


手をかざすだけでみんなが動き出す。


やっぱゆずってすごい。


会場にいる人々を意のままに動かすというすごい影響力をこの目で見てしまったら


それだけで、すごいと思わざるを得なかった。


あれが・・・カリスマ!


なんか悟ったつもりになった。


それから2時間程歌いっぱなしのゆず


踊るファン達


後半になればノリがついていけるようになり


純粋に楽しむことができた。


途中、夏色を歌ったとき


終わるとすぐ周りの人たちが一斉に


「もう一回、もう一回!」


と言い出したのが驚いた


どんまい(仮名)いわく、毎度おなじみらしい




全員常連かっ




そしてライブも終盤になり、


最後の曲らしき最新の曲も歌い終わり、


ゆずが会場から去って行った




が!


誰も帰らない。


どんまい(仮名)(再び!)いわく


アンコールがあるやろとのことだった


納得。


だが、誰もアンコールしない


もうみんな満足なんですかねぃ


とか思っていたら、


どこぞから歌いだす輩がいた


ファンの一部が歌っていた。


それがなんかみんなに伝わっていき、


会場の全員が歌っている。


みんなの声が混ざり合い、


とても優しい歌声になっていた。


それは例えるならそよ風の様。


いやまじでそのとき思ったんだって!


SO YO KA ZE !


とても心地よかった


短くないしばらくの時間それがずっと続いていた。


そうするとステージにゆずが帰ってきた。


ゆーじん「アンコールありがとう」


どんまい(仮名)(再々)いわく


アンコールするかわりに、誰かが歌いだすとこのと。


全員常連かっ


今更の感想である。


そしてまた何曲か歌い、ほんとのエンディング。


最後はパンッ!とテープが客席に飛んで来た


それをみんな必死に拾っていた。


なんでもいいんかいっ


そのときこちらの目の前にもテープが降ってきた


ちょうどテープの右端を左端が俺の首の真横に来て


その両端を後ろに引っ張ってる様子がスローで見えた


こ、これは・・・


俺の中の警報が鳴る


このまま両端を後ろに引っ張るとっ


テープの丁度真ん中あたりで俺の首にかかってしまう


そしてさらにひっぱると俺の首が・・・飛ぶ(大げさ


ミノキケン!


即座にのけぞりテープを回避する!


ライブとは命懸けなのさ。。。




そんなこんなで。




ゆずが退場し、終わりを告げるアナウンス


すぐ席を立ち帰るもの


しばらく余韻に浸っているもの


悪魔のあのテープを綺麗に巻きなおして持って帰るもの。


みんなそれぞれのペースで帰っていく。


このまま帰るのもなんだかアレだったので(どれ


カラオケにいくことにした


ライブのテンションで騒ぐ




2人で(ぁ




ゆずももちろん歌いました( *ノノ)キャ


朝までコースだったので


2人で6時間歌い続けるとさすがにネタが切れ始めるので


デンモクの履歴を見て曲を探していた


そのとき見てしまった光景がこちら

みっくみくになりました


歌いすぎw


ちなみに今日ルミナリエだったんだけど


男2人でって・・ねえ?って感じだったので横を素通りしたわけですが


あえて言わせてもらいます


ルミナリエにみっくみくにしてんじゃないよっ


まぁいつみっくみくになってても構いませんがねぃ・・・


つっこまずにはいられない感じでした。


ゆずライブとかルミナリエとか見たのに唯一の画像がみっくみくになっちゃうあたり


そのときのインパクトがすごかったということにしておいて下さい。(擁護?


とりあえず、オチもつけたところで、そろりお時間です。


今回は長かったですが、最後までお付き合い頂いてありがとうっ


大分自分本位に進めちゃって申し訳ない('A`)ゞウフ


でゎでゎ、これにて今回は終了です


次回をお楽しみに~


またね~ぃ( ̄∀ ̄)ノメ(完
スポンサーサイト

コメント
今度、MISIAのライブでも逝く~?('A`)?(ぁ
【2009/12/10 07:21】 | お茶 #- | [edit]
ライブいったことなす(′・ω・`)
楽しそうでなによりでふ

ミックミクにしてやんよ!('A`)9
【2009/12/10 13:23】 | もちゅ #- | [edit]
ミックミクにしてゃんょ!('A`)9
って言いたいけど ミクしらにゃ;(ぁ

ライブ行きたいけど禁止令が出て行かせてもらえなかった悲しみに暮れる藍でした('A`)
【2009/12/10 22:17】 | 藍葱色 #- | [edit]
おでんさ~ん
メリークリスマス☆

お仕事頑張ってくださいね^^
【2009/12/24 19:50】 | 南non #HfMzn2gY | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://odenradio.blog76.fc2.com/tb.php/91-54857a71
 
