
--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

第17改 : 半年ぶりですね

2011.07.14(11:55)

みなさんこんばんわ( ̄∀ ̄)ノ


おでんラジオ改、記念すべき(?)第17改やって行きたいと思いますよ~ハイ集合!









(・・・・・・・・・・・・・・しーーーーーーーーん)









タイトル通り、約半年ぶりの更新ですネ


ブログのパスワードゎ賢い我がPC様が覚えていらっしゃったのでログインできましたねぃ・・・


が・・・っ、駄目!!(流行りのフレーズ


プロフィールの辺り・・・わけあってほとんど変更したかったんですけど


肝心のパスワードがわからないっっ!!


ログイン画面見ても


パスワード[●●●●(略]


黒豆が転がってるし・・・見えない( *ノノ)テレッ


また近々調査に出ないといけないですねぃ('A`)ゞ ←きっとしない


そして、日記の方なんですけども


こちらも勝手がさっぱりすっぽりわからなくなってしまいましたなうぇーい


文字色これであってたかしら?


どんなことしゃべってたっけ?等々・・・


きっと以前の日記とかだと「てきとーに」だとか「内容が無いよう」っぽいことを


言ってたりするんでしょうが


実際には文章を何回も何回も読み返して


誤字脱字がないか、話の流れは自然か


これだけで編集の半分くらいの時間を要していましたからねぃ・・・


ただでさえ時間かかってるのにさらにですよ・・・


だいたい1改分の更新にかかる時間は3時間くらいでしょうか?


(第三者的に見て)変なとこ神経質になったりするB型らしい一面ですネっ




さて、半年ぶりですので色々話したいことがあるのですが・・・


リア近況報告、ポケモン、おでんのお料理地獄(?)


ここゎメイポのブログらしくメイポネタで行きたいと思います!!


2か月くらい前から完全復帰したワタクシですが


理由はカムバックイベント?(おでん命名


(説明しよう!カムバックイベントとゎ、ある一定期間ログインしていないIDを対象に
ネクソンから素敵なアイテムがもらえるのだ!)


キャラクターチケットなるものをいただきましてねぃ( ̄ρ ̄)


しかも100レべ!!


メインのIDゎ月1くらいでちょくちょくきてたりゎしてたので、サブIDでございましたが


これゎおいしい・・・ということで


以前に出た新職、レジスタンスを作成することにしました!


職業はバトルメイジ


いやぁ、こいつ強いよ!卑怯だよ!


サベジの様な6連撃なのに複数攻撃


画面端まで届く敵集めスキル


依存スキルのHPドレインで回復要らず・・・


そして、なんといってもこいつの最大の特徴


実は魔法使い


テレポやテレポマスタリーも健在。。。


新職がおいしいとこどりってのゎこの世の常(?)ですが


いやぁけしからん!うへへけしからん!!( ̄¬ ̄)ジュルリラ


いっきに4次になってしまいました( ´_ゝ`)フーン


バトルメイジェ・・・


あ、ssを取り忘れてるので次回にでも改めて紹介させていただきますねw




そして、4次と言えばもう一つ!


我が友ゼンガ―こと 百舌の一刺し さんも復帰&4次を達成致しました!


ゼンガ4次


いや~おめでとうございますん( ̄∀ ̄)ゞ


改めてここでお祝い申し上げちゃうよ( ´_ゝ`)


そして~ssのログの下の方にある通り、お祝いジャクムに行くことになりましたか?(聞くな


行きましたとも!('A`)ゞ


なんと、ゼンガゎジャクムいったことないとかなんとか・・・


それを知らなかった事にワタクシ自身衝撃を受けたとこもあり・・・


衝撃的で突発的に行くことにしました(意味不


ゼンガ4次祝いジャクム


3人で行こうとした時、ちょうどりるにゃんが放置から帰ってきたので捕獲。


ジャクムも弱体化したということで、このメンバーでも気軽にいけるようになりましたネっ


ボス戦好きなのでちょくちょくいきたいものです( ´・ω・`)火の目ェ・・・


お供え物は幽霊で




おっと失礼。




サボり学生♪




サボってないで戦えおまぃら!(自分含む


この日、2連戦やって1度目ゎあえなく墓が落ちてしまいましたが


2回目ゎ生還することができました


スキルブックゎ無かったようですが・・・とりまワタクシの心のミッションコンプリートだぜっ!


次ゎ弱体化したホンテにでも行きたいですねぃ( ̄ρ ̄)


後半に続く。駄文に読み疲れてなければどうぞ。
⇒第17改 : 半年ぶりですねの続きを読む

第16改 : あ!

2011.01.16(21:08)

みなさん あ!( ̄∀ ̄)ゞ


姫路のおでんです( ´・ω・`)


お久しぶりでございますね・・・


長々と放置して、ほどよく熟成されたおでんラジオ改。。。


新年も明けましたことですし、ちょいとばかしの更新デゴザイマス。


ちなみに冒頭の『あ!』ですが、


近年あけおめことよろなる略語があるみたいなので、


ワタクシおでんもそれに乗っかって究極的に略してみました。


・・・ワン○ースのあのもぐらおばさn(ry のパクリって言われそうだぬ( ´・ω・`)




さてね、やはり正月と言うのは『ネタには尽きない』ですね。


いや~まさに『寝たには(寝たけど眠気が)尽きない』ですねぃ・・・( ´・ω・`)
























( `◎A◎´)ドヤ?


















調子も上がってきたところで軌道修正。


やはり正月と言うのは、家族や親戚、そして旧友さえ故郷である小さな町に集まる期間ですので


それなりの大きなイベントと言えるでしょう('A`)ゞ


ネタなんて待っててもやってきますし、それ故にブログ更新もしやすいというもの( `・ω・´)


仕事やめてからなんでもできそうで毎日グーたらしてるだけの俺にはもってこいです('A`)ゞテレッ


まぁ正月もほとんどは寝てたんですけどねぃ


親戚で集まったり、中学まで一緒だった友人と遊んだり、高校の友人と遊んだり、


大学の・・・ゎさすがに地元の大学でゎなかったので今年は会えませんでしたぬ( ´・ω・`)


例年いつものメンバーで会うんだけども、中には数年ぶりに会う人もいたりして


ちょっとテンションあがるぬ('A`)ゞ


という話ができるだけ俺は幸せ者だの( ´・ω・`)シンミリ


ネタなんて待ってても~ なんてほんと・・・ねぃ?


急展開な感じで話を変えますが


今日は1月17日。


そう、阪神淡路大震災があった日ですね('A`)ゞ




6,434人が命を失った阪神淡路大震災から、17日でちょうど16年となる。兵庫・神戸市中央区の東遊園地では、追悼式典が行われている。
体の芯まで凍えそうなほど非常に寒い朝となった被災地・神戸では、2011年もたくさんの人が、帰らぬ大切な人をしのんでいる。
地震発生時刻の午前5時46分、犠牲者に祈りがささげられた。
あの日から16年がたった神戸市では、人口の38%が震災後に生まれたり、転入してきたりした震災後の住民となっている。
しかし、親に連れられて来た子どもが手を合わせている姿を目の当たりにすると、忘れてはならない、あの日の記憶を次の世代に語り継ごうとする意思が感じられる。
17日は、各地で追悼の行事が営まれ、被災地は鎮魂の祈りに包まれる。




FNNニュースより抜粋( ´・ω・`)


あれは俺が小学校の頃、それはすごい災害でした


俺の住んでいる地域は震度5程で幸いにも被害は少なく


机の上のものが全部落ちるくらいでした。(家が傾いていると数年後にわかるのですが。。。)


そして学校で、被害が大きかった所への支援として


お米や野菜を送ったりしました。


それは全国からもなされていたようで


子供の頃は気づかなかったけど、


今にして、すごいことだったと感じるようになりました。


子供の頃のおぼろげな記憶ですが、当時のテレビニュースで


遠方からはるばるボランティア活動をしに来る人がたくさんいました。


仕事を休んでまで来た人もいたと記憶しています。


すごいことですよね・・・


辛かろうと思っても、行動できる人はなかなかいないんじゃないかと思います。


そういう人たちがいてこそ、あれほどひどい災害だったにも関わらず、


こんなにも早く街が復活できたんじゃないかと思います。


あれから16年、


当時9歳だった俺は出来事をあるがまま聞き流すように受け止めていた頃とは違う


改めて振り返って見えてくるものがありました。


地元を離れてから、災害の事も頭から離れていましたが


今日という日に振り返る事ができました。




なんかしんみりしてきたので、余韻に浸りたいと思います( ´・ω・`)


なので今回はこれまで、またぬ('A`)ゞ


こういう話題はみんないろいろ思うところがあると思うけども、


上記のお話は主張とかでゎなく、あくまで俺の感想ですよと年の為(完

第15改 : 引越し、そして結婚します。

2010.09.12(22:45)

こんぬづわ( ̄∀ ̄)ノ


みなさん思うところがあると思うけど・・・


下記の通りです。


































「自己紹介」バトン

 ・題名を衝撃的なものにする
 ・三日以内に書く
 ・嘘・偽り無く
 ・アンカー禁止
 ・回した人はちゃんとその人がやったか見に行く
 ・書いてない人には罰ゲーム             ※どんだけ縛りがあるんだ(I)by姫路の人

Q1 回す五人

んーこういうの苦手なんだけど・・・ここはあえて

 ・ミロミルクさん

 ・ルゼンダさん

 ・ラーラミィさん

 ・しまった3人しかキャラ名でてこないorz

 ・こら自分!ミロsがすべったみたいになったじゃないかっ(殴
  

Q2 呼ばれ方

  通常時:おでん○○(さん、c、ちゃま、何も無しetc)

  スーパートランスフォーム時:おでそん、おでんぅ、おでそ、でんでん、でんでんでんでんでn(ry



Q3 あなたの年齢

  25!( `・ω・´)アラサー!

Q4 好きなもの

  かわいいもの( ´・ω・`)

Q5 好きなタイプ

  まったりだったけど最近はあっさりもいいね

Q6 嫌いなタイプ

  やらしい人?意味はご想像におまかせします。
 
Q7 好きな映画

  ジブリとか~キューブとか好きだったね(I)過去形。

Q8 好きな音楽

  19、バンド系、クラシック、最近はボカロだ・・・な・・・
 
Q9 好きな食べ物
 
  白ご飯が大好きですw
  
  ご飯をおかずにご飯を食べられます( ´・ω・`)
 
Q10 送り主を色にしたら

  そうそう、このバトンは藍cからいただきました( ̄∀ ̄)ノ

  そんな藍cの色ゎ・・・

  ん~朱色!

Q11 回す人を色にしたら

  ミロさんゎ・・・紫( ´・ω・`)ですかね。

Q12 三日以内にコメ&バトンしなかった人の罰ゲームを四つ(笑

  1.コメ&バトンをする。

  2.寝る。

  3.ご飯を食べる。

  4.生きる。


そんな感じで、今日は終わりたいとおもいます。

あべにゅー( ̄∀ ̄)ノメ(完

第14改 : 転職祝い

2010.09.08(14:39)

おはよ( ̄∀ ̄)ゞ


今日もさながら姫路おでんです( ´・ω・`)


今回は普通の出だしでお送りします。




さてさて~


みなさんに重大発表があります・・・


なんと!!ついに転職したんですよ!!




























ちびちゃが(I)


















うん( ´・ω・`)ちびちゃの投げが4次転職したんだぉ( ´・ω・`)


おめでとーーーーーー\('A`)>


とまぁ、前振りはこのくらいにして、


俺もね!したんですよついに!



























おでん忍者弐が4次(I)




















わーおめでとー☆


いやぁ~ワタクシのキャラの中で最速の成長速度ぢゃないでしょうか・・・


というか4次キャラ何気にマダ3人目というね( ´・ω・`)


がんばれよ!なんでそこで諦めるんだ!


・・・・・・


え?リア?リアって・・・ディゾン?(何


あぁそっちのリアか~




え?なんもしてないよ('A`)ゞ




今日も朝早くバイトの電話があったけど、


昼に返事したら、『遅いからキャンセルされちゃったよー』って言ってた( ´・ω・`)


俺が寝てたせいで仕事とれなくてすいません('A`)ゞ


でもバイトのアポ制限時間2時間って短すぎるとおもう( ´・ω・`)ネー


こっちも何かしら予定は無きにしも非ずなんだからねっ!


・・・・・・今日は寝てたけど( ´・ω・`)タマタマネ・・・




話を戻して・・・


4次したときのこと~~~~~:


なんか、カニの千火のところに行けって言われて、


次にアーシアのところに言って過去に戻り・・・(感動のストーリーが!!?


結局RDとグリ倒してあれ持ってこいだとさ( ´・ω・`)


まぁ3次の時も同じだったし予想はしてたけどね・・・


ってことでとりあえずRD&グリめぐりからしてみました('A`)ノ


o0(ぐりめぐり・・・ダジャレじゃないんだからねっ)(うるさい


なんかグリは即効見つけてゲッツしたんだけどねぃ・・・


やはりというか・・・RDが出ない出ない;


ろるんに協力してもらったけども、やはりでない!


あのこグリ回ってる間にたくさんレアドロしたみたいですが(I)オメw


しかしでない!


途中からりるにゃんにも協力してもらったけど・・・でなかた( ´・ω・`)


でないというか、1時間くらい回って2匹沸いたんだけどねぃ




クエ品が出ないのよ!!




どういうことなの・・・?


競争率激しいんだから100%ドロにしておくれよ('A`)ヌーン


んで、2人ともおねむの時間ということで・・・


ありがとね~~~~('A`)ノ


補充のためいったん町に戻ったらそこに大尉が( ´・ω・`)


上げ逃げされた!見つけたら人気上げヨロ!(ぁ


沸き時間聞いてみたら・・・6時間だったみたいです;


しゃーないので休憩ということで洗濯物たたんで・・・


再びRD捜索の旅へ・・・














そっこーみつかった( ´・ω・`)


戦う前に『クエ品出してね(はぁと』とお願いしたおかげで(?


なんとかこいつでRD巡り終了のようです。


泣き声の不法投棄が3匹分で済んでよかった('A`)ゞ(ぁ


んで無事転職完了!


が、転職したゎいいものの・・・


スキル振るやつNEEEEEEEEEEEEEEEEEEET


メインスキルはジャクムさんが落とすようで( ´・ω・`)


しゃーなし、ソンズ10、ベノム10、あと1ずつくらいで残りSP50とな('A`)ゞ


でもソンズ10でアッパー25kでたからいいや( ´・ω・`)


マスタリ高すぎだし。。。


とまぁ120なったことだし、ソロビさでもしたり、他のキャラいったりしようかねぃw


今日はそんな感じで終了でございます!


おちかれさまでぬた( ̄∀ ̄)ノメ(完

第13改 : タイトルはみんなで決めて(他力本願

2010.08.30(21:32)

お 『夢はあるかい?』


も 『はい、あります。』


お 『夢は2種類持つのがいい。2個じゃない、2種類だ』


お 『まずは大きな夢。生涯かけて成す夢。』


お 『そしてそれを成す為に必要な小さな夢。』


も 『はい、わかっています。』


お 『そうか・・・なら良い。採用だ!('A`)9m


も 『ありがとうございます!』



















というわけで、こんばんゎ姫路です( ̄∀ ̄)ゞ


月1更新(てきとー)おでんラジオ改 第13改目を始めます♪


いや~あれからみなさんどぉですか?(何が


今回ネタが多すぎる!・・・のではしょりながら行きたいと思います・・・(殴


その前に、前回の記事で誤爆があったので訂正いたします。


DBのスキル『フェイタルブロー』?+『ミラーイメージング』で


12連でゎなく16連攻撃でした。お詫び申し上げます。


そして、えーまずゎ冒頭のゎワタクシがハヤテ邸(略してハヤティ)にてもかちゅ様と


スモーキングトークした一部です。


特に意味はございません('A`)ゞ言うなれば突発コントです。


長○でゎそれくらい自由にさせていただきました・・・


終始こんなやつを面倒見てくれた2人の忍耐は大したもんです(ぇ


結局5日間くらい滞在しちゃったからねっ


ありがとね~('A`)ノメ ブンブン


そして、本当は4日間の予定が1日延び・・・


藍c家突撃計画が延期になった理由を明かしたいと思います・・・




ときゎ8月某日~


とある長○県カラオケ店にて事件は起こったぁ~




お 『ば・・・バイトだとっ』


X 『あぁ・・・○崎にいるという情報が入ったのでね・・・』


X 『熊○に行って来て欲しいんだが』


X 『そしてそのまま帰りに鳥○に寄って欲しい』


お 『なん・・・だと・・・っっ』


X 『お小遣いは○○出そう』


お 『是非!』(即決




藍cごめんよ( ´・ω・`)めっちゃ悩んだんだけど・・・(殴


何かと物入りなので('A`)ゞ;


帰りもトラック乗せてくれるって言うから・・・


お小遣いくれて帰り賃無しなんて・・・ね?(蹴


それで結局長崎5日滞在と、お手伝い2泊3日で大阪に帰ったのが木曜の夜でした;


なんか大阪が懐かしかったよ!?


・・・とまぁこういうことだったんですよ( ´・ω・`)


日を改めて突撃したいと思います・・・


今は!・・・お部屋探しとお手伝いがあるので・・・スミマセン;


先に仕事探せって話ですか?いいえ違います( ´・ω・`)(ぇ




別の日・・・


会社の同僚から、飲みのお誘いがっ


Z 『YO!おでんちゃん飲みにいこうZE☆』


お 『いやだ( ´・ω・`)』


Z 『つれなぁーい!よしいこう♪』(←Mなんです


という流れで行きました。


やはりそこでもカラオケに行きましたw


でも日本酒いっぱいでダウンしてたからあんまり歌ってないんだよねぃ・・・


その話をろるんにしたら


ろ 『これは鍛える必要があるな( ̄ー ̄)』


お 『( `◎A◎)クワッ』


おでんさんはそのままがいいと思います('A`)ノ


お酒弱いとかギャップ萌えじゃないですか!?(うるさい


そんなろるんとはこの間、


藍c主催?の金魚討伐に行ってまいりました!


→沸きで被ダメが多いのでおでん弐即死・・・


おでん改で挑んで討伐☆


そして他もみてみよっか~という流れになるよね?


それが地獄の始まりだった・・・。(睡魔的な


パッチの後だからかなんか金魚がわっさわっさでるわでるわ


途中ろるんは寝ちゃったけど、藍cと2人で最終13匹の討伐をすることに・・・


藍cもさすがに寝るってことだったので、


俺も最後1週していなかったら寝よ~と探索してみたところ


最初に狩った同じとこから沸いた( ´・ω・`)


どうやら沸き時間を満たしたようで・・・まさにエンドレスになりかねんと・・・


その金魚ほったらかして安らかに眠りましたとさ(ぉ


でも珍しいとされてた金魚あんなに倒しちゃったらあれだねぃ


向こう1年は狩らなくてもいいよね?


いたら倒すけど!(I)


やはりボス戦は楽しいものですw




そして!昨日!(・・・だっけ?


今回のパッチで出た新しいグルクエ的な何かにいきましたw


条件は100レベ以上だそうでいい感じです♪


メンバーは、藍c、ちびちゃ、そしてミー!σ('A`)


結果はまぁ突撃して散っていったんだけどね( ´・ω・`)ネー


このクエの説明を致しますと、




・前提クエがあります。


・前提クエで空を飛ぶスキルがもらえます。


・空中戦です。


・空飛んで数マップ敵をひたすら倒して進みます。


・最終戦(?)ドラゴンライダーというボスと戦います。(やはり飛んで


・倒すと・・・まだ倒してません( ´・ω・`)泣


そんな感じです('A`)ゞ


2回目ゎろるんも加えて挑んだんだけども・・・


主力であるちびちゃ様がおやすみ時間となり離脱(;∀;)カムバァーック


反射とか使ってくるからスーパーお墓タイム(略してSOT)に突入しながらも


頑張って戦いました。(死んでも戻ってこれます。


ドラゴンライダーのHPがあと5mmくらいになってタイムオーバーで強制終了orz


初戦?は惨敗に終わったっす('A`)ヌーン


次回こそはクリアしよ~~~~~('A`)ノオー




うん・・・リアもメイポもそんな感じです・・・


ダーっと書いたら疲れたので今日はこの辺にしといてやr・・・してください(ぇ


部屋の片付けしないとなぁ・・・( ´・ω・`)=3(完

普通のラジオ

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 第17改 : 半年ぶりですね(07/14)
  3. 第16改 : あ!(01/16)
  4. 第15改 : 引越し、そして結婚します。(09/12)
  5. 第14改 : 転職祝い(09/08)
  6. 第13改 : タイトルはみんなで決めて(他力本願(08/30)
次のページ
 
